

飛べない豚の( --)/病院生活

今朝は( --)/「窓の外は雨♪雨が降ってる・・・」
施設
雪よりは( --)/良いよね
食事
「朝はパン♪パン♪パン♪」(--)/今日は予定が詰まってたのでしっかり・・・いつも( ==)/食べてます
( --)/朝から「心エコー」続いて「腰部及び腕部レントゲン」
( --)/続いて「眼科検診」
お昼です
食事
昼から急遽「2時から無菌室に移動です」って( ==)/
その前に「整形受診」( --)/
2時5分からの録画予約が在るのでm(__)m泣きのお願いで1時45分に移動
( ==)/率先してお手伝い・・・10分でセッティング・・・間に合ったよ「逆転の女王」
施設
施設
施設
へへへ(@0@)/個室ですよ「トイレ・シャワ-・電気ポット・無菌フィルター装備」
そして( --)/食事
(@0@)/「夜は麺♪麺♪麺♪」
明日( --)/胸に投薬用のカテーテル挿入
その前に( ==)/病院内理髪店で「丸刈り」です・・・抜ける前に・・・3度目ですよ
(   ̄ ̄)/やっと2cmくらい伸びたんだけど・・・
(@0@)/手術以外の治療は大体やってるんで( ==)/もうへっちゃらだけどね

明日(==)/公開「丸坊主」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本日( --)/眼科検診が飛んで・・・ヒマ・・・とりあえず朝食
食事
お茶を給湯器でもらって施設
病室から景色を見ながらティ-ブレイク
施設
近所に在るスーパー銭湯「竜泉寺の湯」に・・・(  ̄ ̄)/行きたい・・・歩いてける処に在るのに・・・
食事

そして( --)/昼食
食事
さらに( --)/夕食
施設
コーヒー(エスプレッソ)ブレイクで( --)/お休みです・・・なんにも無かったよ

飛べない豚の( --)/病院生活

無事?再々入院( --)/しました。
痛み止めが切れ掛かって・・・
( ==)/ヤクが切れた・・・ヤクをくれ
施設
こんな感じです
食事
先ずは( ~~)/一服
施設
早くも活躍「バッファロー/チューナー付きHDD(1T)」外付け「HDD(2T)」も増設
食事
夕食です( --)/上げ膳、据え膳です・・・明日から食堂に行こう
( --(/今日も終わりです・・・おやすみなさい(__)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)養生生活

本日(日付が変わりました)いよいよ( --)/再入院です。
ここ3日ほど( --)/食料の在庫調整で買出しも禁止です。
( ==)/予定より残量が多く(--)/残すのももったいないし
( --)/ちょっとハードですが
食事
朝から( ==)/「餃子」です。
食事
昼は( ==)/「パン」の残りを処理です。
食事
夕飯は( --)/残りの野菜をすべて炒めました食事
肉が無いので食事
大量在庫の中から「ゴーヤチャンプル用缶詰(特売品)」で味付け
食事
とにかく(==)/生もの処理が最優先です
食事
主食無に(--)/残りの「餃子」「豆腐チゲ」「野菜炒め(白菜・玉ねぎ・ネギ・コンビーフハッシュ)」
明日・・・今日の朝食は残りの「ネギ」と「刻み御揚げ」と「冷凍讃岐うどん」と「ヨーグルト(イチゴジャム)」
( --)/これで略使い切ります。
施設
荷造りも( ==)/終わり・・・後はこのパソコンを鞄へ
( xx)/少し寝れそうです。 
  
( ==)/それにしても荷物が多い・・・1ヶ月で済むか2ヶ月か・・・4月で1年・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)/養生生活

再収監?まであと2日(--)/準備は捗りません・・・ちょっとダウンです
( --)/お風呂でのぼせたかも・・・目眩がして(@_@)/2時間ほどダウン
普段は朝風呂で快調なんだけど( ==)/張り替えた痛み止めが加熱で吸収を早めたみたいで
( --)/注意されたんだけど・・・今は入院中の留守録を設定中
朝食は(--)/在庫整理で
食事
もやし炒めと豚汁と納豆ご飯・・・デザートが
食事
左が( --)/前日の失敗を教訓にちゃんと寒天をこして固めた「雪印コーヒー牛乳ゼリー」
右が( --)/こして残った寒天を集めて、もう一度煮戻して固めた「残り物ゼリー」
食事
少し軟らかめのプルプル(@0@)/プリンの様なゼリー・・・美味し・・さあ準備、準備

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)/養生生活


再入院まで(--)/あと4日・・・そろそろ用意をしないと
そこで(--)/
食事
ボリュームタップリに「ベーコンエッグ(玉子は2個)」に「バケット」に「アイスロイヤルミルクティ」
(--)/さらに健康に留意して
食事
低脂肪ヨーグルトにイチゴ砂糖煮込みをトッピング
(--)/力をつけて・・・先ずは
施設
本来(--)/腕時計はきらいなんだけど・・・入院には便利なんで(手持ちの腕時計は電池切れ・・・メーカー交換が間に合わない)安いダイバーズウォッチ(1980円⇒5%引きで1881円)購入
さらにドコモで携帯の電池交換(無料)通帳関係も記帳・・・残りの日数分の食料(もで出かけ無い予定・・・あっ玉子忘れた)
(  ̄¬ ̄)/「お寿司」も食べたくてパック(2割引き)「寿し」を・・・
食事
エビにイカにツブにカキです( @0@)/デザートは
食事
「雪印コーヒー牛乳シャーベット」(--)/明日用に「雪印コーヒー牛乳寒天ゼリー」冷却中・・・明日公開予定

外見は(==)/「シャーベット」と同じだけど・・・(--)/さあ明日から荷造り・・・どこまで荷物を減らせるか

ちなみに( --)/お昼は「納豆(ネギ多目)御飯」でした・・・麦を入れたらパサパサに・・・水不足?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( ==)/養生生活

( --)/養生生活も折り返し地点・・・残り1週間と成りました。
( ==)/そろそろ食料の在庫を計算しないと往けなくて・・・
(@0@)/冷蔵庫整理で作ったのが
食事
( --)/「何でもうどん」
食事
そして( --)/飲み残しの「雪印コーヒー牛乳」を凍らせたシャーベット
この後( ==)/リンゴも食べました・・・おしまい!おしまい!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( ==)/養生生活

随分(--)/ご無沙汰です・・・養生生活も半ばを過ぎ何気に安定はしてます。
( ==)/ただ体重が微増、微増、微増で増加中
年明けに発注しておいた「ぶら下がり君」をこの間に組み立て
施設
説明書を見ながら
施設
完成・・・散らかってるのは( ==)/ご容赦・・・段ボール箱はほとんど宅配食料・・・便利だね
食事
朝は(--)/こんなもんで
食事
昼は(--)/こんなもんで(駅弁の『うに壷』)
食事
器は『柿の種』入れに・・・
食事
夕飯は(--)/『味噌煮込みうどん(野菜とか具沢山)』
(--)/再入院まで1週間・・・なんとかやってますよ・・・移植までは10日(--)/ちょっと減量しないと

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の(@0@)/病院生活

昨日の「幹細胞採取」(--)/左手の血管が途中に損傷
内出血になったので機械をアイドリングにして
急遽左手の別の箇所に・・・失敗(  ̄0 ̄)/
さらに左足の2箇所に・・・失敗( T_T)/
結局(T_T)/右足のくるぶしに針刺
(-_-)/一応、1時間オーバーで終了
都合4日間(延16時間)で必要量の80%を採取
( ̄0 ̄)/これだけ在れば何とか成るそうで
ただ( ==)/移植時(性格には移植前に骨髄を破壊)に
起こる白血球低下(ほぼ0)に因る感染予防に無菌室が必要で
( ==)/今空いてない為に空くまで自宅待機を要望されました。
( --)/現在、当病院は満床で入院待ち状態です。
(-_-)/待機入院は効率上出来ません・・・必要な人たちが居る
( ̄0 ̄)/明日退院します。・・・明日からは
「飛べない豚の(@0@)/養生生活」です・・・「洋上(クルーズ)」じゃないよ
食事
食事

食事
本日の食事(--)/・・・明日からは「マック」?太りそう

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)/病院生活

本日のメインイベント(@0@)/「幹細胞採取」施術・・・昨日は中止でした(--)/
過去3回(3回目は機械が故障)より多い採取量を記録(1回でも取れる人は取れるそうですが・・・)
(@0@)/もう1回で必要最小限の確保が出来そうです。
(@0@)/これで移植が可能に成ります。

では(--)/本日もネタ埋めに
食事
朝は基本「味噌汁」が付きます。
(--)/ヨーグルトも付いたりします。
食事
今日は(--)/15時まで「採取」してたので夕飯に備えて少し残しました。
食事
(@0@)/入院してから初めて出たデザート
食事
食事
いつものゼリーより美味でしたよ(@0@)/

あすは最期(たぶん)の「採取」( --)/大丈夫だろうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( ==)/病院生活

肝細胞採取が(==)/数値が上がらず延期・・・特に記事も無いので
食事
食事
食事
(-_-)/肉も出るよ・・・モモ肉60g

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)/病院生活

毎朝の日課(--)/朝の体重測定、血圧測定を談話室で行います
居室
居室
居室
毎朝(--)/ここで計ります
食事
食事食事

本日の食事です(--)/「おでん」が一番好きです

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない豚の( ーー)/病院生活

病院生活の(--)/小さな幸せ
食事
食事
食事
変わりばいしない生活の憩い( --)/朝昼晩・・・ネタが無いときはコレだね

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

飛べない豚の( --)/病院生活

日々の出来事
昨日の雪も(--)/概ね解けました・・・が( ==)/積雪-凍結の為病院の空調施設にダメージが・・・
若干室温が低いです《=_=》/半纏着てますよ
居室
3店探したお気に入りです( ==)/ワンサイズ小さいですがデザインは譲れません
(-_-)/現在の体型ならまだセーフです

そして今日は(  ̄ ̄)/「節分」です
居室
朝食時にトレイに載せてありました。・・・思えば「十五夜」にも「Ⅹマス」載せてあった
( ==)/しかし「お豆」は付きません(栄養管理食ですから)当然「お団子」も「ケーキ」も付きませんでした。
ならばどうするのか( ??)/・・・自家調達でしょう(-_-)/方法は・・・イロイロ
居室
皆さんも(@0@)/「お豆」食べましたか?
(  ̄ ̄)/制限が在るほど燃えるモンです。
( ==)/程程ですがね・・・病人なんで・・・けっこう重病ですよ

因みに今日のお献立
食事
食事
食事
朝、昼、晩とこんな感じです

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

雪
深深と雪が降ります(--)/

飛べない豚の(--)/病院生活

( --)/大雑把に1日の予定を・・・
07:00 起床(血糖値及び血圧・脈拍・体温・体重を測定)
07:30 朝食(食堂にて)
08:00 録画の「カーネーション」視聴
08:30 1階リハビリセンターにてリハビリ(月~金)
09:30 気分で入浴(予約制30分間)
10:30 回診及び看護師による血圧チェック
11:00 血糖値測定
11:30 昼食(食堂にて)
12:00 「笑っていいとも」視聴
13:00 録画番組チェック(バッファローHDD)
16:00 気分で入浴・・・基本(--)/1~2日に1回(朝か夕のどちらか)
17:00 血糖値測定
17:30 夕食(食堂にて)魔法瓶にお湯をもらう
18:00 夕方のニュース視聴・・・エスプレッソを飲みながら
19:00 基本バラエティー視聴
20:00 看護師による血圧チェック
21:00 ブログチェック(ネット視聴)
22:00 消灯(携帯TV視聴開始)
24:00 就寝・・・深夜番組は録画

(-_-)/治療(点滴・投薬)は自室で細胞採取は透析室(1回4時間)
診察は外来優先なんで午前の空き時間か午後に・・・現在は待機中・・・金曜日より投薬開始
(@0@)/まあこんなもんですよ

( ̄^ ̄)/以上「飛べない豚-病院(入院)生活」のおおまかな風景です

プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
