

飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑨

クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 212
(--)/「水原・華城(スウォン・ファソン)」は城内に町がある城郭都市です・・・ヨーロッパにはよく在りますね
元々戦争や反乱の多い大陸では町ごと防衛するため町ごと城郭で覆う城塞都市が多いです
歴史上(--)/中国との1000年以上の戦争を通じて防衛の拠点は半島の付け根「遼東(現在は中国・旅順)」方面でした(--)/現在の北朝鮮と中国の国境地帯に大小の城塞都市を築き拠点としました
最北の「高句麗城」国境の要「遼東城」「安市城」そして高句麗の首都城「平壌城」
「水原・華城(スウォン・ファソン)」はまさにその集大成なのです・・・殆どが再建された物なのですが・・・
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 137
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 147
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 231
西側の大門を内側から見ました
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 223
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 219
表側ですが防衛を考慮して直接入れないようになってます(--)/これは日本のお城にも見られます
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 212
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 210
長い城壁と所々に防衛拠点の小城が在ります(--)/「万里の長城」もこんな感じでした(  ̄ ̄)/もっと壮大でしたが・・・
次回「お屋敷」(--)/

コメント

Secret

すごいね

戦争することを中心に考えた建物って
やっぱ強い感じと守りに入ってる作りと・・・
独特な形になるんだよね~
出来たら戦争のない世界になって欲しいけど・・・

No title

すごい
端から端まで歩くとどのくらいなんだろう

まこたん(--)/

皮肉(--)/にも大量破壊兵器や航空機・誘導弾の進歩で要塞・城郭の意義は殆ど無くなったね
拠点・基地としての利用も老朽化や戦略構想の変化についていけない構造の為(--)/史跡・遺跡・観光地になってますね・・・日本のお城は観光地
(--)/近代戦は機動力を重視だからね
米帝海兵隊のように世界中のどこでも24時間以内に投入できる機動力が現代戦の要だね
(--)/しかし犠牲も出るからこれからは大統領同士が殴り合って決めよう
大統領選挙も殴り合いのトーナメントで(一一)/

小豆ちゃん(一一)/

周囲5.7kmだけど(--)/日本統治時代や韓国戦争(朝鮮戦争とは言わないらしい)中に破壊されたものを復旧中・・・でも世界遺産だそうです(資料が詳細に残っていて宴会の料理から使ってある釘の長さまで復元できる事が評価されたそうだよ)

No title

飛べない豚さん、おはようございます^^
戦争後地・・・そう思うと嫌な気持ちになります><;
ですけど人の歴史を調べてみると戦争(内戦も含みます)って必ずあるんですよね~(--;)
しかしこの建物人が作ったんですよね~アーチの形状綺麗ですよね~(^^)
まじかで見て触れてみたいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

熊本の風さん( ̄^ ̄)/

観光用の遺跡だけなら良いんだけど(--)/
人間の歴史には戦争(内戦・クーデター含む)
が付き物なんで(==)/困った生き物です・・・
でも機能美って確かに(一一)/そそられます


豚(==)/は実は「戦車」「航空機」「艦船」が好き・・・困った子ちゃんです

ほっほ~~

遠くに見える都会的な景色とはまったく違う日本で言う所の京都みたいな感じですな~~゚+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
