スポンサーサイト


飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑩

(--)/「水原・華城(スウォン・ファソン)」は墓参と王母との引退後の住まいと言う一面も在ったそうです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 166
日本統治下と韓国戦争中に多くが破壊・焼失したそうですが殆どが復旧されたそうです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 167
例によって真ん中の石畳は本来(--)/王様しか通れない王道です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 173
中は多くの部屋に分かれています
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 170
王母の還暦祝いの様子です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 171
王様と王妃様が礼を尽くす様子です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 190
どこの宮殿の屋根のも「三蔵法師一行」が乗ってます・・・縁起物(魔除?)らしいです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 178
女官・内官の宿舎も復元されてます・・・短期用なので本来の半分くらいの大きさの部屋(長屋)だそうです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 154
外では当時の護衛兵の訓練風景?もやってました・・・休憩中にこの衣装で携帯使ってました・・・興醒めです
(--)/遠足と思われる小学生の集団がいました・・・歴史の勉強でしょうか?

次回(--)/「KBSオープンセット他」
スポンサーサイト

コメント

Secret

ドラマみたい

歴史を感じるね~
天気も良くて最高なんじゃないですか?
ちょっと沖縄を思い出す。 やっぱり近い国だからかな~

No title

飛べない豚さん、おはようございます^^
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!天気も最高ですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
( ̄~ ̄;) ウーンこういった建物日本でも似た建物ありますよね~^^
ただ色は鮮やかですね~内装、衣装はやっぱり他国の文化
何気に果物を「な~~ぜ~~あんなに高く積むねん・・・」っておかしな所に目が行ってしまいました(^_^;)

まこたん(--)/

やはり(--)/琉球文化は大陸文化だよね
本来島国だし江戸時代までは形式上でも独立国なんだから・・・( ̄^ ̄)/独立させましょう
そして平和宣言をしてもらい全ての軍備を放棄
(警備隊みたいなものを作って)して米軍も撤収
(--)/「琉球共和国」として観光立国してもらおう
どうしても米軍が居たいなら縮小の上バカ高い家賃摂ろう
米軍の犯罪者は即「終身刑(仮釈放の無い)」の地位協定も結び
位置づけも「国連軍(再編して緊急援助隊に)」として核どころか重装備も禁止・・・って事で(@0@)/

熊本の風さん( ̄^ ̄)/

果物だけでなく食べ物を何でも積みますよ
(--)/積み難いものは糸で結ぶそうです
高ければ高いほど良いそうです(==)/
多分常識的限度も在ると思うけど(一一)/
絶対に居ますよね「高さを競うバカ」以前在りましたよね
高さを競う「ウエディングケーキ」「シャンパングラスタワー」・・・火付け犯人は棒ビール会社

No title

大王妃様の横の人、尚宮かと思ったら中殿様なの?
展示用の人形と衣装にしても地味すぎる・・・

小豆ちゃん(一一)/

おお(@0@)/確かに衣装が同じ・・・しかし(==)/女官の人形なんてもろマネキンだよ
これで門番まで人形なら・・・え~・・・だけど動いてたよ・・・女官の衣装の人は居なかったな
護衛は20人くらいいたけど・・・入場料もすべて込みこみなんで未確認だよ

リアルだけど・・・

王様と王妃様って人形?
三蔵法師ご一行が屋根の上にあるとは・・・シーサー的なものなのね~~ ´艸`)ムププ
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
