

飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑭

訪韓計画時からのNO.1プロジェクト( ̄▽ ̄)/「青瓦台(チョンワデ)大統領官邸潜入」
北の工作員では在りません( ̄^ ̄)/ただのマニアですよ・・・ちゃん( ==)/とメールで予約
( ̄^ ̄)/怪しまれないように荷物もチェック(当然身体検査も在るかと・・・)出発です
10:00予約(9:40までに集合)なので8:00にホテルを出発( ̄^ ̄)/1時間で着くはず
朝食を途中で摂る為に・・・おっあれは(@0@)/
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 278
韓国マニアなら必見( ̄▽ ̄)/朝食の定番
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 275
「韓国海苔の俵お握りにカクテキ・イカキムチとスープ」で6,000ウォン(510円)お手軽に食べれてキムチはお代わり自由(@0@)/テイクアウトも・・・夜食にもOk・・・ここで朝食を摂り( ̄0 ̄)/明洞駅へ
ところが(=_=:)/駅の地下街で・・・ギュルギュル・・・ギュルギュル・・・朝からキムチが・・・
トイレが判り易くて( ~_~:)/よかった
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 279
地下鉄1号線「明洞駅」から次駅「忠武路駅」で地下鉄4号線に乗り換え「安国駅」からタクシーで5分ほど
って言うんで(~~)/歩いちゃおうかな(まだ1時間在るし)って・・・地上に出て・・・
あっ(@0@)/前回のホテルのそばだって気付いた・・・反対側の交番も見覚えが・・・
そこで交番のおまわりさんに(=_=)/韓国なのに「エクスキューズ・ミー」と地図を見せると韓国語と身振り手振りで「反対側だよ・・・あっち」と指差され・・・韓国なのに「サンキュー」と一礼(__)/歩き始める
15分後(残り30分)何かが違う( --)/すると前方に観光案内所・・・「あの~」と・・・つい日本語で言うと「はい」と日本語で返事
地図を見せると別の地図をくれて現在位置と「青瓦台」をマーク「真っ直ぐ行って突き当たりを右」と・・・礼を言い歩き出す
でも何かが違う(=_=)/と立ち止まって居るとスルスルスルって一般タクシーが止まり運転手が「乗る?」って愛コンタクト
地図を見せると「OK」って言うので自分でドアを開け助手席に(韓国では1人の時は助手席が普通)
真っ直ぐ行って左折?更に突き当たりを左折?戻ってる?(==)/遠回り?ぼられる?そして止まるタクシー
運転手が指差す先に自動小銃を持った兵士( ==)/料金は3,000ウォン(255円)安いよね
兵士に予約内容を見せると坂を上に行くように「クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 282
ジェスチャー」で・・・ここまで余裕が無くて写真無し
さらに50m行って私服の偉そうな人に予約内容を見せると「韓国語」で「こっちじゃない向こうへ行って」と言う感じ・・・ここで9:30
今思えば横の壁は「景福宮(キャンボックン)」先の兵士の横を抜け壁沿いに小走り(ダッシュ出来なくて)で
100mほど行くとバスがたくさん・・・門が在り奥にブースが・・・思い切って「あのー」「はい」日本語で返事・・・内容を伝えると「予約の集合場所はここから歩いて5分ほどです」( ̄^ ̄)/やったぜ・・・また壁沿いに小走り・・・またバスの出入り口が・・・また兵士(警官?拳銃のみ)の予約内容を見せると「ここじゃない」って「韓国語」で・・・え~(=0=)/「あっちでここだって言われた」と日本語で抗議もブツブツと通り過ぎるも(==)/何かおかしいと強引に門から突入・・・一番近いブースに堂々と日本語で「すいません」と
すると日本語で「はい何でしょうか?」と返事が・・・予約内容を見せると「はい( ̄▽ ̄)/ここですよ・・・お待ちください」って
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 283
ここでピッタリ9:40(--)/30分は余裕のつもりがギリギリ
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 284
このバスで出発です(--)/日本人ばかり10人ほど・・・いざ「青瓦台(チョワンデ)」

次回(==)/「差別?」

コメント

Secret

No title

飛べない豚さん、おはようございます^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キムチ美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
俵のオニギリもいいですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キムチが食べ放題ってのが(≧∇≦)bナイス!
( ̄-  ̄ ) ンー何か少し振り回されちゃいましたね^_^;
ですけど無事にバス乗り場に行かれたようですね~^^
案内板とかにも日本語を~って思うのは俺だけですかね~(^_^;)
つ、次のタイトルが気になりますね~^^;

熊本の風さん( ̄^ ̄)/

キムチ(--)/カクテキ(大根キムチ)ですよ
おかわりを勧められましたが(--)/時間が無かったんで・・・
しかし(==)/事前調査したつもりが・・・北の特殊部隊が辿り着けなかった訳です
タクシーに乗らなかったら間に合いませんでした
北の特殊部隊もタクシーで行けば今頃は・・・
日本語表記在りますが(==)/まだ少ないです
以外に観光案内所は多くて日本語が通じます
日本語看板増やせば・・・意地でしょうか( --)/

ドキドキしたぁ

間に合うのか自分の事じゃないのにドキドキしちゃった!
何でみんな色々違うことを言うのかな?
とにかく間に合ってよかった!
それから美味しそうな海苔の俵おにぎり カクテキ イカのキムチ(これ大好き)美味しそう!

まこたん(==)/

ほんとに焦ったよ(==)/タクシーに乗るまでは「やっちまったな(クールポコ)」って・・・
まあ(--)/管轄外の人はまさに他人事ですね
朝食「忠武キムバッ」本来は漁村の朝食だったみたいです・・・チェーン店です・・・行ってください

No title

いろんな意味で間に合ってよかったね
ずっとドキドキしながら読んでたよ(@_@;)

このキムパプ屋さんよくガイド本に出てるよね
写真見た瞬間「ここは!」って思ったもん^m^

小豆ちゃん( ̄▽ ̄)/

まだまだ(--)/3回位じゃ入り口だね
じっくり腰を据えて行かないと・・・もう次回の
予定をシュミレートしてるよ・・・休みが欲しい


お金も(==)/安く長くが次回のテーマだね
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
