スポンサーサイト


飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑮

何とか韓とか(--)/集合場所に予定通り到着・・・送迎バスで「青瓦台(チョワンデ)」へ
(=0=)/ただし殆どのところは撮影禁止だけどね
バスは「観覧」事務所?ロビー前に・・・並んでいる一般観覧者を余所に中に誘導される日本人達( --)/
簡単に荷物検査(事前にリュックの荷物を少なめに・・・)そこで日本語で「グループ?1人?」初め発音の悪さに
2度も聞きなおして「1人」と言うと紙袋を渡され奥へ行くようにと・・・奥にはバスで一緒だった人たちが係りの
人を遠巻きにして「説明機」説明を聞いていたが(==)/全て英語・・・日本人しか居ないのに・・・さっきまで日本語で
応対してたのに(==)/なぜ?大統領府・官邸と言へばエリートでしょ・・・現に日本語で応対していて・・・
それが機械の説明だけ英語で捲くし立てて「OK」って・・・( --)/どうせ英語が出来ない平民ですよ・・・
最初に通されたのは100人ほど入れる映画室(--)/そこへ黒い軍服(多分正装)に勲章に金モールの多分将校
が敬礼/( ̄^ ̄)挨拶(当然韓国語)「説明機」は使用法を解読中・・・そして映画
題は「青瓦台の1日」(--)/ここは字幕が「英語・北京語・日本語」と出ます「青瓦台の朝早い・・・」みたいな
「大統領をサポートするスタッフは暗いうちから・・・」「今日の大統領は自転車で出勤・・・」みたいな感じ
まだ撮影許可は出ません(--)/また動画は禁止・・・映画は大統領の執務の様子・海外からの要人の接待と続き
「青瓦台の夜はまだ・・・」見たいに続く・・・忙しい1日・・・見たいな感じで終了
前での将校が観覧者を誘導・・・階段を二階に上がったところが芝生の広場(1000坪?)芝刈り機が暴走していたので
撮影OKかゼスチャー・・・「NO」・・・さらに100ほど歩くと
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 287
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 285
ここが大統領との謁見室と緊急時のヘリポート(前での芝生広場も)となり1度に10機以上の運用が出来るそうです
さらに坂道を200mほど・・・この辺で偶然スイッチが解かり急いで1番から聞きました・・・
先ほどの家の上になる広場で「ここは日本統治時代に朝鮮総督府が在った場所です」「独立後、旧総督府は大統領府となりましたが日本統治時代の象徴、旧総督府が現存する事が国民感情に合わないと解体撤去されましたが、ここに旧総督府が在った事実を後世に残すためさら地のままに残しました」
「本来ここは風水上の要地で王宮建設の予定地でしたが当時の政治情勢がそれを許さず(--)/その意志を示すための『伏石』がここから発見されています」「現在は石は保存され碑だけが残されています」「現在の青瓦台は旧総督府の西側に建設されました」
西側に50mほど行くと見えてきます(--)/「青瓦台(チェワンデ)」前を通り過ぎると撮影許可
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 290
広場は野外パーティーやヘリポートに使用だそうです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 291
怪しい人は入れませんよ(@0@)/韓国政府公認「怪しく無い人」です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 299
ここから出てきますが(@0@)/驚くなかれ・・・ここで自由解散です・・・みんな唖然です・・・バス停しか在りません
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 582
これが記念品の「チョワンデ・マグカップ」です・・・ネットでは安っぽかったけど・・・陶器で良いよ(@0@)/日常使いですよ

次回「どうやって帰るの?」
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

飛べない豚さん、おはようございます^^
!!!∑(゚ロ゚!ヌオしゃ、写真が撮れない場所があるんですね~(^_^;)
( ̄-  ̄ ) ンーま~日本でも美術館やら撮れない所ありますからね~>▽<;; アセアセ
しょうがないのかな~^^;
それに今の時代に日本語が無いのもね~┐(´ー)┌フッ

しかし向こうは広いですね~臨時用とは言え10機以上ですか・・・広さを感じますね~^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっスゴイ場所で自由解散ですね~バス停だけって・・・「さっさと帰りなさい」って事なのかな~(^_^;)

熊本の風さん( ̄^ ̄)/

(--)/一般観覧者はツアーらしく迎えのバスに乗ってましたよ
(--)/豚はウロウロしてるうちに集合場所(景福宮入り口)に辿り着いたので序でに「景福宮」見学です
このへん(==)/得意の行き当たりバッタリです

恐ろしい・・・

おっと、
怪しい人は・・・いないですね ´艸`)ムププ

異国で自由解散とはwww
そんな状況で帰りつけた飛べない豚さんはすごいっスww

No title

松の木?だけみると、なんだか日本の公園みたいですが、
建物みると違うんですね~(当たり前だけどw)
怪しくない人 だけが入れるのですね(笑)

すまちゃん(==)/

怪しいと(==)/撃ち殺されますよ

まみにゃんさん(@0@)/

元気になったとですね(@0@)/
入場時に(--)/荷物検査も在りましたよ
周りは自動小銃もった軍隊?に守られてます
以前(--)/北の特殊部隊に襲撃されて周辺まで攻め込まれました・・・とさ・・・おしまい

No title

おおお!!
今回は大サービスじゃん!!

私も宮の無料案内ガイドはふたつとも一番奥で解散だったよ
日本だったら一周して解散だよね・・・

小豆ちゃん( ̄▽ ̄)/

無料の上に記念品付きだしんね(@0@)/

きれいだなぁ。

キレイな青と白のコラボレーション・・・
今回の旅の教訓は英語を勉強しようということでしょうかw
私もわかんないよ・・・それでもこうやって旅にでるのは凄いと思う。

No title

豚さん元気しとるかのぅ。
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
