

飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑯

(--)/本旅行の三大目的の一つ「青瓦台(チェンワデ)」は無事/( ̄^ ̄)終了しました・・・
ただ(=_=)/終わった時点で放置されるとは思わなかったとです・・・休憩( ==)/
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 301
「青瓦台」横の公園で一休みです(--)/トイレに言って自販機でポカリ(250mm)800ウォン(68円)飲んで
まだ昼なんで(--)/本日の第二目標「東和免税店」へ「MISSHA・BBクリーム」を来店記念に貰うべく(事前にメールで来店を伝え・照会データ・パスポートナンバー等をそのとき記載)南下・・・徒歩で
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 303
歩いてるとすぐにこの太鼓(==)/
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 304
もしや(==)/これが噂に聞く「申聞太鼓」?(--)/民が不平・不満を上申するのに叩く太鼓(実際は太鼓を聞いて役人が捕縛に来る=現王様に不満があるとは不届き者)
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 308
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 306
「青瓦台」周辺の多分「独立記念広場」「青瓦台記念館」だと・・・(一一)/多分・・・
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 311
さらに徒歩で南下(--)/
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 316
(--)/「世宗路洞」です・・・中央官庁・大使館等が立ち並ぶ韓国の霞ヶ関です
左手の黄色い建物が世に言う「米国大使館」(==)/有刺鉄線で囲まれソウル市警が外を海兵隊が中を守っています
日本大使館は左手奥の奥の方の日陰に在ります(--)/表に警備は居ません・・・知らないと通り過ぎますよ
ここから南下して右手に「東和免税店」が在ります・・・遠くの道路の真ん中に座ってるのが「大王世宗(テワンセジョン)」
李氏朝鮮時代最高の王様(ハングルの開発を指示した人)です・・・が(==)/ここで気付きました
朝からウロウロして等々「景福宮(キョンボックン)」を1周してしまった・・・
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 315
2年前も通った修復工事中「光化門」・・・って事は( ==)/朝の集合場所は・・・

次回(--)/「景福宮(キョンボックン)」侵攻

コメント

Secret

No title

ポカリ安っwww
鮮やかな太鼓ですね~~素敵です ´艸`)ムププ

すまちゃん(==)/

叩くと捕縛ですよ(==)/

No title

飛べない豚さん、こんばんは^^
( ̄-  ̄ ) ンーここまで見てきて思った事は日本と同じアジアですから「日本と似ている所もあるのかな?」って思ったんですけど・・・やっぱり違いますね~(^_^;)
(( -ノェ-)コッソリ都会的な所は似ているようですけど^^;)
壁1つにしてもやっぱり独自の文化が見えてますし、何と言っても色が鮮やかですね~(*^_^*)
銅像はチョット俺は嫌かな?^^;
訴えているのが何気に嫌な気分になちゃいました^^;
( ̄~ ̄;) ウーン何ででしょうね~>▽<;; アセアセ

熊本の風さん(==)/

お国事情とか在るのでしょう(--)/
日本がアジアを侵略した事も事実
欧米列強がアジアを植民地化したのも事実
欧米列強に唯一刃向かった日本は圧力を受け
戦争に誘導されたのも事実(--)/
戦争した日本の負け(勝てない戦争した日本の負け)ですよね

No title

こんにちはー。
太鼓、綺麗な色で龍が描かれているんですね~。
叩いたら気持ちよさそうw
韓国ってどこの道路も幅広いのですか?

まみにゃんさん(__)/

ここは中心も中心(--)/大昔から宮殿前道路ですから
でもけっこう狭い道路も多いですよ(--)/
ゴミも多いですよ・・・トイレはキレイで多いですよ
太鼓叩くと( ==)/捕まります・・・逃げてください

No title

「申聞太鼓」世宗も叩いたんだよね
そして・・・叱られた(-"-)

小豆ちゃん(一一)/

「必殺!最強チル」でも叩くと(==)/捕まって百叩きなんだよね
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
