fc2ブログ

飛べない豚(--)/のドジで間抜けなソウルツアー⑱

正殿周りをうろつき更に奥へ(--)/子供がじゃま・・・
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 353
正殿は公の行事・謁見・会議等を行いますが奥には生活スペースが在ります
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 346
更に奥には(--)/
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 356
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 361
多くの屋敷の他、池まで在ります
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 362
人工の池に島を作り( ==)/何してたんでしょうね?・・・
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 376
色々な屋敷(施設)が点在してますが当時はもっと多かったと思います
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 377
北の門ですが(--)/向こうに見えてるのが「青瓦台」の迎賓館です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 380
ここが当時の迎賓館(--)/海外からの使節を接待した施設です
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 382
平民はここでお土産を買います・・・豚(--)/はここで「ふぁんた」飲みました
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 387
敷地は広く昔はもっと色々な物が・・・どこに行っても必ず「日本統治時代と韓国戦争時代に破壊されました」そうです
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 390
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 395
クルル/H22 4/14 ~ 韓国の旅 393
帰りにもパチリ(-=)/

次回(--)/「えっまた・・・」
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

「文禄の役」も出てくるでしょ?
今、見てる女人天下のロケ地
いろんなシーンで「あ!ここは!!」って毎日思ってるよ

小豆ちゃん(--)/

朝鮮にもっと軍事力が在ったら(--)/日本からの派兵も無かったと思うよ(事前に諜報活動はしてたはず)
当時の明が強い朝鮮を警戒して軍備の増強を許さなかったんじゃないかな?
1,000年間に渡り闘い続けた中国(漢~唐)vs朝鮮(高句麗)の後(新羅・高麗・李氏朝鮮)は(唐・元・明・清の)属国として600年間、
更に日清戦争集結までの400年間と2,000年間の中国との闘い中で弱体化していったんじゃないかな・・・内政は常に(==)/闘争だしね

歴史あるところ

ちょっと日本に似てるね。
何処が一番興味ありましたか?

まこたん(--)/

(--)/2,000年間戦った中国より最後に屈した日本への35年間の恨みがチラホラ見え隠れする
(--)/10年前より言い方が軟らかく成ったけど事実としてあちらこちらで・・・(--)/日本でも教えないとね
早く共通認識で歴史を教えなければ・・・その上でプラスも認めて欲しい

No title

飛べない豚さん、おはようございます^^
あっそうそう俺の中で印象あったのに忘れていた風景が今回の写真の中にありましたね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それは、池の真ん中に建物がある風景ですね~(*^_^*)
そこでお茶を飲んだり何やら話しあったり・・・そんな印象がある建物です(*^_^*)
(俺の勝手な思い込みですから突っ込まないで下さいね^^;)

熊本の風さん(==)/

他の用途に使用して失脚(クーデター)した王様も居ました(--)/
まあそんなヤツなんで失脚理由は色々と・・・駄目じゃん(==)/李氏朝鮮・・・「チャングム」に出てきますが・・・色々ですね

No title

なんか、福岡の大宰府天満宮に似てる景色があるな~~
今でも生活できるんじゃね~?って感じなのかな??
プロフィール

飛べない豚!

Author:飛べない豚!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

みんみのまくらヾ(*´∀`)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード